ページの先頭

ページ内移動用のリンク
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
ここからグローバルナビゲーション
ここから本文

ホーム 横浜あゆみ荘 客室での全面禁煙について(お願い)

あゆみ荘からのお知らせ

障害のある方のためのバスケットボール教室開催!!

2019年06月23日

関係者各位

障害者研修保養センター横浜あゆみ荘 令和元年度余暇活動支援事業

「障害のある方のためのバスケットボール教室」の開催について

時下 ますますご清祥のこととお喜び申しあげます。

さて、この度障害者研修保養センター横浜あゆみ荘では、障害のある方の余暇活動を支援する事業としまして、

「障害のある方のためのバスケットボール教室」を開催いたします。

バスケットボールプロリーグB.LEAGUEの「横浜ビー・コルセアーズ」選手を講師に迎え、

多くの方にプロのプレーを間近で感じていただくとともに、

今後の余暇の一つとしてバスケットボールを楽しんでいただけるよう基礎的な内容ですので、

バスケットボール未経験の方や初心者の方も安心して楽しめる内容となっております。

つきましては、障害のある方に多くご参加いただきたく、皆様にご周知いただけると幸いです。

皆様のご参加お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

1.日   時:令和元年7月28日(日)午前9時30分から午前11時30分まで

2.会   場:障害者研修保養センター横浜あゆみ荘・都筑地区センター

       (住所:横浜市都筑区葛が谷2-3)

       ※最寄駅:横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」(徒歩3分)

3.参加対象 :横浜市内在住の障害のある方。(18歳以上の方)

4.定   員:20名 ※申込多数の場合は調整させていただきます。

5.参 加 費:無料

6.参加締切日:令和元年7月22日(月)参加申込書必着

7.申込方法 :別紙申込用紙に必要事項を記入の上、FAX又は郵送にてお申込みください。

2019年度「障害のある方のためのバスケットボール教室」チラシ、参加申込書.pdf

8.主   催:障害者研修保養センター横浜あゆみ荘

9.共   催:都筑地区センター

【お問合せ先・お申込先】

障害者研修保養センター横浜あゆみ荘 担当:相川

住所:〒224‐0062 横浜市都筑区葛が谷2-3

電話:045-941-8383 FAX:045-941-3045

横浜あゆみ荘排管の改修工事に伴う休館について(お知らせ)

2019年06月10日

日頃より横浜あゆみ荘をご利用いただき、ありがとうございます。

下記のとおり横浜あゆみ荘排管の改修工事を実施いたします。

この工事期間は、横浜あゆみ荘を休館にいたします。

ご利用の皆様にはたいへんご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■実施期間  令和2年1月4日~1月31日(予定)       

  ※1月1日~3日は年始のため、休館日となります。

■運営内容  休館といたします。

■ご予約・お問合せ等への対応    

通常通り午前9時~午後9時(土日休館日を除く)

横浜あゆみ荘での連泊できる日数の見直しについて(お知らせ)

2019年06月01日

横浜あゆみ荘での連泊できる日数の見直しについて(お知らせ)

社福)横浜市社会福祉協議会

障害者研修保養センター横浜あゆみ荘

所 長 米 山  佳 作

 日頃より横浜あゆみ荘をご利用いただき、ありがとうございます。  

横浜あゆみ荘は、下記のとおり連続して宿泊できる日数を見直して、

横浜あゆみ荘でより楽しく継続してお過ごしいただけるようにいたしますので、お知らせいたします。

1 見直しの内容

(1)洋室のみ利用した場合

① 夏季(7月20日から8月31日)

(現行)1泊 ⇒ (変更後)2泊

②夏季以外

(現行)2泊 ⇒ (変更後)3泊  

(2)上記以外の部屋を利用した場合

① 夏季(7月20日から8月31日)

(現行)1泊 ⇒ (変更後)3泊

②夏季以外

(現行)2泊 ⇒ (変更後)3泊  

2 施行日 令和元年7月1日の予約受付から

                     

(問合せ先)                       

横浜あゆみ荘                        

電 話 045-941-8383                       

FAX 045-941-3045                       

email ayumiso@yokohamashakyo.jp

平成31年度横浜あゆみ荘厨房等の改修工事に伴う業務の一部休止について

2018年10月26日

 日頃より横浜あゆみ荘をご利用いただき、ありがとうございます。

 横浜あゆみ荘は、平成31年度にレストラン厨房等の改修工事を実施いたします。この工事期間、レストラン業務を休止いたしますので、下記のとおり業務の一部を休止させていただきます。ご利用の皆様にはたいへんご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1 工事内容 レストラン厨房・エレベーター・排水管の改修等

2 工期    平成31年9月~平成32年1月末(見込み)

3 工事期間中のご利用について

(1)休止する業務について

レストラン営業並びに食事提供を伴う宿泊及び休憩

(2) 提供可能なサービス及び施設利用について

  ア 食事の提供を伴わない宿泊及び休憩

   ※1 飲食物の持ち込みはできません。

   ※2 浴室は通常どおりご利用いただけます。

  イ 児童遊戯室、研修室、機能回復訓練室

ウ ご予約・お問合せ等への対応 通常通り午前9時~午後9時(休館日を除く)

桜木町までのバス送迎がスタートします。

2018年03月07日

4月1日より、横浜あゆみ荘に宿泊・休憩予約された10名以上の障害者団体様を、桜木町(駅前バスロータリー「貸切バス乗降場」:所要時間片道50分)まで送迎いたします。

 送迎料:無料

     ※但し、高速料金(往復分720円 ※H30.3現在)をご負担いただきます。

 ⇒詳細につきましては、横浜あゆみ荘HP 右下のバナー(『桜木町送迎プラン』)をご覧ください

客室での全面禁煙について(お願い)

2017年06月26日

日頃より横浜あゆみ荘をご利用いただき、たいへんありがとうございます。

 当施設では、これまで洋室(ポプラ、アカシア)の2部屋のみ、喫煙を認めて参りました。しかし、今日、禁煙は国家的な要請となっており、喫煙に伴う健康への悪影響や、公共施設として当施設が禁煙に対して社会で積極的な役割を果たしていく必要性を考えますと、もはやこれ以上、当施設の客室で喫煙を認める期間を先延ばしできないとの結論に達しました。

 但し、既に6か月先まで予約が入っていますので、全客室禁煙は下記の期日からの実施とさせていただきます。

 当施設を利用されるお客様で、喫煙を希望される方には、ぜひ2階の喫煙室をご利用いただきますよう、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

   【客室の全面禁煙実施期日】

    平成30年1月営業から全客室禁煙となります

    ※現在、喫煙可能な客室(ポプラ、アカシア)が禁煙となります

ページの先頭へ

ここからフッターメニュー