ページの先頭

ページ内移動用のリンク
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
ここからグローバルナビゲーション
ここから本文

ホーム 横浜あゆみ荘 客室での全面禁煙について(お願い)

あゆみ荘からのお知らせ

「障害のある方のためのダンス教室~ヒップホップを楽しもう~」開催のご案内

2019年02月17日

障害者研修保養センター横浜あゆみ荘では、

障害のある方の余暇活動を支援する事業としまして、

「障害のある方のためのダンス教室~ヒップホップを楽しもう~」を開催いたします。

講師に、舞台やダンスイベント、ファッションショーへの出演、各所でのダンス教室、

また、障害のある方にも楽しくダンスを伝えるなどご活躍されているダンスインストラクターANN(アン)さんをお迎えし、

ダンス未経験の方や初心者の方も安心して楽しめる内容となっております。

皆様のご参加お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

1.日時:平成31年3月21日(木・祝日)午前10時00分から午前11時30分まで

2.会場:障害者研修保養センター横浜あゆみ荘 機能回復訓練室

       (住所:横浜市都筑区葛が谷2-3)

※最寄駅:横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」(徒歩3分)

3.参加対象:横浜市内在住で障害のある18歳以上の方

4.定員:20名 ※申込多数の場合は調整させていただく場合があります。

5.参加費:無料

6.参加締切日:平成31年3月11日(月)参加申込書必着

7.申込方法:別紙申込参加申込用紙に必要事項を記入の上、FAX又は郵送にてお申込みください。

①障害のある方のためのダンス教室_チラシ_表.pdf

②障害のある方のためのダンス教室_チラシ_裏面「参加申込書」.pdf

③障害のある方のためのダンス教室_インストラクタープロフィール.pdf

8.主催:障害者研修保養センター横浜あゆみ荘

【お問合せ先・お申込先】

障害者研修保養センター横浜あゆみ荘 担当:相川

住所:〒224‐0062 横浜市都筑区葛が谷2-3

電話:045-941-8383 FAX:045-941-3045

平成31年度 横浜あゆみ荘送迎バス運行管理業務入札(2/19実施予定)に係る質問&回答

2019年02月09日

2月19日に実施します標記入札に関するご質問について、次のとおり回答いたします。

1.バスの運行が一日に複数回ある場合、支払われる料金(委託料)はどうなるのでしょうか。

 ⇒ 一日単位での支払いになりますので、複数回運行しても料金(委託料)は同額となります。

2.運転手が整備管理者を兼務しても良いのでしょうか。

 ⇒ 兼務されても問題ありません。

3.平成31年度は、厨房工事等の関係で、運行回数は例年の3割減を見込んでいるとのことですが、工事が終了した翌年度も契約更新は可能でしょうか。

 ⇒ 業務履行状況が良好と認められた場合は、1年を限度として契約更新が可能です。

4.入札書に記載する金額は、一日当たりの料金(委託料)でよろしいでしょうか。

 ⇒ そのとおりです。一日単位での委託料の支払いになりますので、入札額はその金額を記載してください。

平成31年度 横浜あゆみ荘送迎バス運行管理業務入札に係る質問&回答

2019年01月14日

平成31年度 横浜あゆみ荘送迎バス運行管理業務入札に係るご質問について、次のとおり回答いたします。

1.一日に複数回運行がある場合も、一日の料金(委託料)は同じでしょうか。

 ⇒一日単位になりますので、お支払いする委託料は同料金です。

2.入札額は、一日当たりの料金を記載するのでしょうか。

 ⇒そのとおりです。

3.こどもの国の駐車場所は、一般の大型バス用駐車場でしょうか。

 ⇒正門横(警備室前)の障害者団体専用駐車場になります。

平成31年度 横浜あゆみ荘夜間警備管理業務入札に係る質問&回答

2018年12月18日

平成31年度 横浜あゆみ荘夜間警備管理業務入札に係るご質問について、次のとおり回答いたします。

〇現在の業者名を教えてください。

→株式会社 たつみ 様です。

〇前回の落札金額を教えてください。

→前回(平成28年度)落札額は、3,454,200円です。

〇夜間警備の年間日数を教えてください。

→基準日数は、342日です。入札価格はこの基準日数から算出してください。

〇休日については、警備はどうなるのですか。

→今回の夜間警備業務の落札業者様と、別途休日警備業務の契約をさせていただく予定です(所管は都筑センターになります)。

〇入札額は税込ですか。

→税抜(税別)でご記入ください。

横浜あゆみ荘の施設点検整備に伴う臨時休館について

2018年11月26日

ご利用の皆さま

横浜あゆみ荘の施設点検整備に伴う臨時休館について

日頃より横浜あゆみ荘をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 当施設では、毎年1月下旬から2月上旬に施設点検整備を実施しております。今年度の施設点検整備に伴い、下記の期間、臨時休館をさせていただきます。たいへんご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

○施設点検整備に伴う臨時休館の期間

平成31年1月24日(木)から2月2日(土)まで

※2月3日(日)は、宿泊(午後4時~)の利用から営業を行います。

昼のレストラン営業(午前11時~午後3時)は行っていません。

                平成30年11月22日

                障害者研修保養センター横浜あゆみ荘

                

平成31年度横浜あゆみ荘厨房等の改修工事に伴う業務の一部休止について

2018年10月26日

 日頃より横浜あゆみ荘をご利用いただき、ありがとうございます。

 横浜あゆみ荘は、平成31年度にレストラン厨房等の改修工事を実施いたします。この工事期間、レストラン業務を休止いたしますので、下記のとおり業務の一部を休止させていただきます。ご利用の皆様にはたいへんご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1 工事内容 レストラン厨房・エレベーター・排水管の改修等

2 工期    平成31年9月~平成32年1月末(見込み)

3 工事期間中のご利用について

(1)休止する業務について

レストラン営業並びに食事提供を伴う宿泊及び休憩

(2) 提供可能なサービス及び施設利用について

  ア 食事の提供を伴わない宿泊及び休憩

   ※1 飲食物の持ち込みはできません。

   ※2 浴室は通常どおりご利用いただけます。

  イ 児童遊戯室、研修室、機能回復訓練室

ウ ご予約・お問合せ等への対応 通常通り午前9時~午後9時(休館日を除く)

桜木町までのバス送迎がスタートします。

2018年03月07日

4月1日より、横浜あゆみ荘に宿泊・休憩予約された10名以上の障害者団体様を、桜木町(駅前バスロータリー「貸切バス乗降場」:所要時間片道50分)まで送迎いたします。

 送迎料:無料

     ※但し、高速料金(往復分720円 ※H30.3現在)をご負担いただきます。

 ⇒詳細につきましては、横浜あゆみ荘HP 右下のバナー(『桜木町送迎プラン』)をご覧ください

客室での全面禁煙について(お願い)

2017年06月26日

日頃より横浜あゆみ荘をご利用いただき、たいへんありがとうございます。

 当施設では、これまで洋室(ポプラ、アカシア)の2部屋のみ、喫煙を認めて参りました。しかし、今日、禁煙は国家的な要請となっており、喫煙に伴う健康への悪影響や、公共施設として当施設が禁煙に対して社会で積極的な役割を果たしていく必要性を考えますと、もはやこれ以上、当施設の客室で喫煙を認める期間を先延ばしできないとの結論に達しました。

 但し、既に6か月先まで予約が入っていますので、全客室禁煙は下記の期日からの実施とさせていただきます。

 当施設を利用されるお客様で、喫煙を希望される方には、ぜひ2階の喫煙室をご利用いただきますよう、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

   【客室の全面禁煙実施期日】

    平成30年1月営業から全客室禁煙となります

    ※現在、喫煙可能な客室(ポプラ、アカシア)が禁煙となります

ページの先頭へ

ここからフッターメニュー